top of page
  • 石坂 拓司

(ご報告)ナビネット祭りに参加しました

先週の土曜日 宝塚市役所前 末広中央公園で開催された子供たちの職業体験イベント ナビネット祭りに 植木屋さんブースとして参加させて頂き 子供たちに庭師体験して頂きました。

先ずはお互いの挨拶から始めて ルールを確認し合って木を植えて レンガを敷いて お花を植えて芝生を張り お掃除して お水をあげて終了です。

11時、12時、13時、14時、15時と5回に分けて70名を超える子供たちが30度を超えるカンカン照りの中 汗をかきながら庭師体験頑張りました(^^)

挨拶することの大切さ 協調し合うことの大切さ ルールを守ることの大切さ コミュニケーションすることの大切さ 仕事をすることの大切さ 植物の命の大切さ 子供たちと一緒に共有できましたこと幸せな一日でした。

子供たちが小さい時に職業体験できるイベントが日本全国で もっともっと開催すれば もっと子供たちの笑顔が増えると実感しました⭐️

挨拶で始まり 挨拶で終わること!! 子供たちに ここだけは わかってもらいたい(^^)

キラキラ輝いた子供たちの笑顔に乾杯!! キラキラ輝いた子供たちの未来に乾杯!!

このような素敵なイベントを開催されたナビックの皆様 ナビネットの皆様本当にありがとうございました。

働くってことが 一番尊くって 格好いいってこと もっとシンプルに伝えたいです⭐️

本日も良き一日でありますように

豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page