top of page
  • 石坂 暢琢

(ご報告)技能五輪全国大会で金賞受賞しましたー暢琢インスタグラムよりー

We become the national champion!!

ここまで来るのに長かった。

金賞は本当に嬉しい!!!!ありえないことが起こってるし、まさか自分が本当に金賞をとるなんて夢にも思わなかった!!!

正直今回の技能五輪はプレッシャーとの戦いだった。

四年の後期で大学を休学してまでの挑戦、やっていたことやりたいことの活動を全て止めて大きくシフトチェンジしたこと、近江庭園の看板を背負っての挑戦、なんとなく感じていた周りからの期待。 母校ではない磯城野高校での練習。

自分自身で勝手に追い込んで追い込まれてる自分を作り出していた。

もっと楽しめれば良かったのですが笑笑

表彰式で名前を呼ばれた時、正直、ホッとした。

「良かった。」

「ここまで来た。」

そんな感情と、同時にその瞬間に金賞の目標から国際大会への大きな目標に更新されたから、きっと心から笑えていなかった。

多分、僕は大会に出ると決めた時から果てしない目標であった「金賞」に照準を合わせ、ただひたすらそこへ向かって練習したのです。

馬鹿になってしまうくらい同じことを繰り返した。

でも思い返すと、幸せな時間だったなぁと心から思う。

磯城野高校で相方と寺下会長と若林先生と生徒達と練習する日々は厳しかったが、こってりとした質の濃い練習の毎日がすごく充実していた。

こっから先は未知の世界です。来年の8月ロシア カザンで行われる「world skills kazan 2019」に造園職種 日本代表として出場します。

なにが起こるかわからない不安もあるが、この機会を得たこと、全力で挑み、不安も期待も味わい尽くしたい!

ここまで来れたのは寺下会長や、若林先生のご指導があり、両親含め友人など多くの支えがあったからこそです。

心から感謝しております。本当にありがとうございます。

一月から8月まで滋賀生活がスタートします! 新しい環境で古い自分を壊してどんどん新しい自分に挑戦していきたい。

井上さん、今田さんよろしくお願いいたします!!

真反対の二人ですが、雨の中時間内に綺麗に仕上げられたのはお互いがそれぞれのパートを全うし、足りない時間を補い合ったからです!

これからの国際大会もめいちゃんとなら、最後まで絶対やれると思う。

楽しみです!

皆さま応援本当にありがとうございました!次のステージに向けてまた頑張っていきます!

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page