top of page
  • 石坂 拓司

子供たちの庭仕事体験(^^)

鶴見緑地で開催されました 子供たちが たくさんの仕事を体験する 夢の家 お仕事体験フェスティバル無事終了しました。 2メートル✖️3メートルの区画内に子供たちだけでレンガを敷き石の平板を敷き木を植えて お花を植えて芝生を張る!! 子供たちによる庭師体験です!!

大人でも大変なことを子供たちは いとも簡単に庭を作る笑顔に子供たちの真っ直ぐな力に感動しました(^^)

子供たちの未来も 大人たちのいのちも 植物たちのいのちも共鳴しあえる素敵なイベントに参加させて頂き おもいっきり いのちが輝き出しました😊

このようなイベントが日本のいたる所で開催されれば 子供たちが何が大好きなのかを考える 仕事って何なのかを考える大切な一日になりますね⭐️

子供たちの未来に乾杯!!

豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page