top of page
  • 石坂 拓司

雲水さんたちと一緒に石を積んでいます

雲水さんたちと一緒に石を積んでいます(^^)

先日の大雨で禅宗寺院の敷地内で土砂が流れ落ちたため 雲水(禅寺の修行僧)さん達と一緒に土砂が流れ落ちないように石を積み上げています。 若い雲水さんたちが自分のお寺に帰った時に石を積んだり 石を並べたり石を大好きになって頂けるように わかりやすく石の扱い方を伝えています。 モルタルの作り方から鏝の使い方 石の選び方 石の積み方 皆さんの真剣な眼差しの中 暑さも忘れる程 午前中順調に進んでいます(^^) こまめに休憩を入れながら 午後からも良き一日でありますように

豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page