top of page
  • 石坂 暢琢

お花のお店 IRISH PUB THE WEX in KURAKUEN

こんばんは。

先日からの雨の被害が報道されていますが、被災された皆さま、

お見舞い申し上げます。

今日の記事は苦楽園口のお花の店です。

阪急甲陽線の苦楽園口駅を降りてすぐに見える「お洒落なお花のお店」をご存知ですか?

 IRISH PUB  は当社が施工させていただいたお店です。

お昼はさわやかなイメージを感じます!IRISH PUB

夜はまた雰囲気が異なり、一気に大人の空間になります。

なんでPUBにお花??と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、

昨年の九月にロンドンで撮影した写真をご覧ください。

日本で PUB は夜というイメージや大人というイメージが強いのですが

イギリスやアイルランドでは PUB は昼も夜も世代を問わず気軽に集まれる場所のようで、決まってこのようにお花が植えられています。

PUB の目印はお花なのです!  

特に、ペチュニアなど伸びると下垂するものが多く見かけた。↓↓(これは住宅の写真です。)

PUBの目印はお花ってなんだかロマンチックですよね!!

IRISH PUB のオーナー様もこの風景を苦楽園で作りたい!という想いで我々にご依頼くださいました。

IRISH PUB さんのおかげで苦楽園口が随分と明るくなりました✨

皆様も一度、  お花が目印のPUB  に寄り道してみてはいかがですか?

http://wexpub.com/ アイリッシュパブ苦楽園口

石坂暢琢

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page