top of page
  • 石坂 拓司

いのちの授業♫一日講師をつとめました!

デコボコでも ガタガタでも美しいから(^^)

今日は朝から大阪市内の中学校で♫いのちの授業♫一日講師として させて頂きました。1年生たちと卒業生を送るため 学校内の花壇の お花植えを一緒に植え 楽しい時間があっという間に過ぎました。

子供たちのまなざしがキラキラしてるからお花植えはデコボコでもガタガタでも植える間隔が少しぐらい離れても全然OKです!!

教室での授業よりも おもいっきり楽しそうに土や植物に触れている姿を見て先生たちもビックリされてました(^^)

部屋の中だけが勉強ではないってことを 植物たちは教えてくれています。

教科書では学ばれへんこと いっぱい勉強してな!!

青空の下で♫いのちの授業♫

明日も良き一日でありますように 豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page