top of page
  • 石坂 拓司

明日に向かって走り出せ!! 社内研修2日目終了しました(^^)

昨夜は 庭仕事終わってから立石剛先生に再び事務所に来て頂き 社内講師研修の2日目して頂きました。

20歳代の若い庭師さんたちは それぞれに明確に伝えたいことがあり パワーポイントの使い方になると目の輝きを変えセミナーのシナリオ作りに夢中です。 セミナーのテーマが それぞれに決まったようで私以外の6人が3月25日 10分間セミナーに挑戦します!! 私も2013年そうでしたが 立石さんの講義を受けることで 昨夜の皆んなも見違えるほど短期間で成長しています。立石さん いつもありがとうございます(^^)

自分の強みを最大限にして でありながら全体を少しずつ見ようと心の視野を広げながら 彼ら自身ここからが頭を抱える日が続きますが それを乗り越えた達成感と その後の自信こそが今まで以上に彼らを成長させます

いくつも脱皮を繰り返せ !! ガンバレ 若い庭師さん!! 明日に向かって 走り出せ!!

本日も庭仕事 良き一日でありますように 豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司





アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page