top of page
  • 石坂 拓司

♪いのちの授業♪参加ありがとうございました

昨夜は大阪市内の学園で「いのちの授業」無事終えました。 グループ毎に別れて お花植えと竹細工して作った器にセダムを寄植えして子供達それぞれのオリジナルセダムを作ることで植物たちの命を感じて頂いてます。

ノコギリで竹を切ったりドリルを使ったり自分で好きな植物を選んだり瞳をキラキラ輝かせてオリジナルセダムに夢中でした。 「いのちの授業」が終わってからも 自分が納得するまで竹細工したり 後片付けを手伝ってくれてる姿がまぶしかったです(^^)

昨夜のような素敵な時間に出会えたのも弁護士の水口先生からのご紹介で子供達に出会えました。 また京極さんや平良陽子さんや学園の先生方に助けて頂けたからこそ温かい時間を過ごせましたこと本当にありがとうございました。

大らかに ホガラカに 真っ直ぐに!! 大好きなことをたくさん見つけてください(^^) 大好きなことで たくさんの可能性と出会って たくさんの仲間の笑顔と出会って ください!!

子供達のキラキラ輝く未来に乾杯!!

本日も良き一日でありますように

豊かに時を刻む「家族と育つ庭」を

庭のソムリエ 季節の詩

石坂 拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page