top of page
  • 石坂 拓司

ビフォー&アフター:茶庭の剪定

街の中に市中の山居を作ることをコンセプト7年前に作った庭ですが 庭を作った当初に比べ 7年という時間を経て しっかりと茂っています。

もちろん毎年 庭木の剪定は していますが森を作るということで毎年 弱剪定を繰り返していましたが

施主様の茶花や山野草を大切にされている思いを大切にし今年の夏は しっかりと夏剪定をして山野草たちに太陽を取り入れるようにしました。剪定後は植物たちの輪郭が存在が しっかりと見え夕方の庭に心地良い風が吹いています(^^)

改めて庭木の管理作業の大切さを感じた一日です。

明日も良き一日でありますように ビフォー

アフター

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page