top of page
  • 石坂 拓司

ビフォー&アフター:瑞雲寺さんのツツジ

今日は丹波市にある瑞雲寺さんのツツジの刈込み作業でした。

ツツジは花が咲き終わった直ぐなら深く刈込んでも来年の花芽をつけます。

瑞雲寺さんのツツジは見事で 玄関までのアプローチは絶品の風景です。

毎年 絶品の花を咲かせることができるのも こうしてこの時期に剪定 刈込み作業をするからです。

ビフォー

「来年も沢山の花をつけますように」と願いをこめて スタッフの高畑がゴキゲンに剪定! ♪チョキチョキ♪サクサク♪♪お庭仕事はリズミカルに♪

アフター

すっきり!さっぱり!ツツジが笑顔になりました(^^)

是非 来年の花を見るために ツツジは花が終わり次第 剪定してくださいね(^^)

--------------------------------

とびきりの笑顔に包まれた「あなたの家族と一緒に育つ庭」を(^^)

庭のソムリエ 季節の詩

石坂拓司

--------------------------------

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page