top of page
  • 石坂拓司

フラワーフェスティバルに参加

若い二人が作った 温故知新の庭 完成です(^^)

明日から西宮市役所前で開催される西宮フラワーフェスティバル プロ部門として出展する2m×2mの展示ガーデン「温故知新」の庭 完成しました。

古きを訪ねて新しさを知る 庭師としてでなく 一ひとりの人間として伝統から古典から先人の生きてきた道から感じ取り心に刻むと。

今回の素材は何一つ買い足すことなく全て自社材料置き場と自宅庭にあるもので作り上げました。素材(石や植物や枯木や井戸)が生きて来た命に感謝すること 庭作りは ここからスタートです。

この大切なことを理解してほしいゆえに今回は新入社員のタケちゃんとマサタカの19歳20歳 コンビにデザインと施工を任せました。

今朝から始まった庭作り 夕方には無事完成作りあげたので今ホッとしています。

施工中は時折 先輩オグちゃんが 二人のことが心配で何度もアドバイスをしに見に行ってた姿が何よりも美しく何よりも温かくオグちゃんの優しさと強さに胸が熱くなりました。

明日金曜日から日曜日のPM16時まで開催しています。

お時間合えば是非若い二人が作った「温故知新」の庭を見に来てください(^^)

明日も良き一日でありますように。

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page