top of page
  • 石坂拓司

報告:中学校にていのちの授業

♬いのちの授業♬ 無事終わりました(^^)

本日 西宮市の中学校で「トライやる・ウィーク」の一日として午前中は教室で植物のセミナーとお花の植え付け、午後からは教室を飛び出してハサミやエンジンの刈込み機械で校庭の植物たちをきれいに剪定して無事♬いのちの授業♬を終えました。

♬いのちの授業♬を通して庭仕事から植物たちから いのちの大切さや 働くことの大切さ 挨拶することの大切さ 人とふれあうことの大切さ マナーとルールの大切さ コミニュケーションの大切さをわかっていただければ幸せです(^^)

子供たちは暑い中 精一杯自分たちができることをして笑顔で教室を後にして帰路につきました。 「なりたい自分になんでもなれる」子供たちのまぶしいくらいの未来に乾杯!!

おもいっきり なりたい自分に向かって!!

なりたい自分と出会ってください(^-^)

明日も良き一日でありますように

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page