top of page
  • 石坂 拓司

ピアニッシモな夜「春風福寿を生ず(^^)」

先程 新入社員のタケちゃんと一緒にお茶のお稽古から帰ってきました。

今日の掛け軸の言葉は「春風福寿を生ず」でした。 春風のように 何処にいてもサワヤかカにすべてのことを笑顔に変えることのできる力を持てるよう 心地良い間を万事に馴染むように お茶のお稽古に励んでいます(^^)

来月から炉から風炉に変わり吊り釜のお稽古も今日で最後です。来月は障子も御簾戸になり 初夏の季節へと向かいます。

日中は時にフォルテシモでも 仕事が終わればピアニッシモな気分でおもいっきいりテンポを落としてひと休みです(^^)

春風のようにサワヤカに 新しい一日が良き一日でありますように

石坂拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page