top of page
  • 石坂 拓司

心を込めて庭仕事(^-^)

4月から家を出る長男と春休みで帰って来てる次男と私との三人で 先日の日曜日 次男が石を割り石を据え長男がその石を突き固めて石畳の小道を庭に作っています。

冷たい雨が一日中降ったり止んだりしていましたが私にとっては 温かい雨です。

長男と次男が兄弟 力を合わせながら 一つ一つ丁寧に庭を作っている姿を見て おもいっきり心が温かくなり寒さも飛んでいきました(^-^) 長男にとっては この日が最後の庭仕事です。

どんな時も いかなる時でも 歩かれる方の一番歩きやすいことを考えて 植物たちや石たちが その空間で おもいっきり溶け合い馴染むように心を込めて庭仕事。

この空間で 御家族の笑顔の花が たくさん咲きますように

明日も良き一日でありますように

石坂拓司

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page