top of page
  • 石坂 拓司

山からの侵入を防ぐための結界作り(^^

鶏足寺さんで庭仕事(^-^)

今日は奥丹波にある鶏足寺さんで竹垣作りでした。 何を植えても鹿に食害されるので山の竹を切り 山からの侵入を防ぐための結界作り。

何を植えても食害され鹿たちも おもいっきり命懸け!!

植物たちを守るための 鹿たちと共存共生するための竹垣作りです。

快晴の春の日に 春の日射しが 優しくて希望の香りが風に乗って流れています(^-^)

先人の声を聞きながら 山の神様の声を聞きながら 若い庭師さんたちと一緒にシンプルに もっともっとシンプルに!!

明日も良き一日で ありますように(^-^)

アーカイブ
過去のブログはこちら
bottom of page